今週のお題「レイングッズ」

今週のお題「レイングッズ」

 

ある晴れた日、私は気晴らしに街を散策していました。突然、暗雲が空を覆い、雨が降り始めました。焦って近くの店に入り、傘を手に入れました。

傘は鮮やかな色合いとカワイイ柄が特徴でした。傘を差して歩き始めると、人々から注目を浴び、自信に満ち溢れました。

しかし、その自信は短命でした。風が吹き始め、私の手から傘が滑り落ちました。あわてて追いかけましたが、すでに傘は遠くへ飛んで行ってしまいました。

次に手に入れた傘は、高価な折りたたみ傘でした。防風性能が高く、大丈夫だろうと思っていましたが、それも間違いでした。

傘を開くと同時に、激しい風が吹き荒れました。傘は瞬く間に逆さまになり、私は雨に打たれる羽目になりました。周りの人々からは笑い声が聞こえ、恥ずかしい思いをしました。

それからは、頑丈な傘を探す旅に出ました。耐風性能に優れた傘を見つけ、再び街へと繰り出しました。

しかし、予期せぬ災難が待ち受けていました。歩道の段差に足を引っかけ、私は転倒してしまいました。傘は破損し、私は再び雨に濡れることになりました。

傘をテーマにした私の冒険は、一つの敗北に終わりました。悔しさと共に、私は雨の中で立ち尽くしました。

しかし、その瞬間に私は気付きました。傘がなくても、雨の中で踊ることはできるのです。私は傘のない日々を受け入れ、雨の音を楽しむことにしました。

失敗談としての傘の物語は終わりましたが、私の心には新たな気持ちが芽生えました。傘を失っても、私は雨の中で笑顔で歩いていくのです。