今週のお題「わたしのプレイリスト『YOASOBI』」

今週のお題「わたしのプレイリスト『YOASOBI』」

 

夕暮れの学校の屋上で、音楽の話に花を咲かせていました。いつも新しいアーティストを発掘してくれる友達で、今日も新しいグループを教えてくれると言って興奮していました。

 

「最近知ったんだけど、YOASOBIっていうユニットがすごく良いの!」

 

私は興味津々で話を聞きました。

 

「YOASOBI?初めて聞いた名前だけど、どんな曲なの?」

 

微笑みながらスマートフォンを取り出し、ヘッドフォンを私に手渡しました。

 

「まずはこれを聴いてみて。『アイドル』っていう曲なんだけど、アイドルの視点で描かれた歌詞がすごく印象的なのよ。」

 

私はヘッドフォンを装着し、音楽が流れるままに閉じた瞳で耳を傾けました。イントロが始まり、私はYOASOBIの歌声に引き込まれていきました。

 

「無敵な笑顔で荒らすメディア 知りたいその秘密ミステリアス」

 

言葉通り、曲はアイドルの目線で綴られた日常の情景が描かれていました。街の喧騒、友達との会話、青春の刹那的な輝き。YOASOBIの歌声は、それらの日常を深く切り取り、私の心に響いてきました。

 

「なんだか、自分のことを歌っているような気がするよね。まるで私たちの物語を歌っているみたいで…」

 

私と同じく感動している様子でした。

 

「そうなんだよ!YOASOBIの歌詞は、私たちの心情に寄り添ってくれるんだよね。だから私、彼らの曲を聴くときはいつも自分自身と向き合える気がするんだ。」

 

私たちはしばらく曲に浸りながら話し続けました。他にもおすすめの曲を教えてくれたり、YOASOBIの魅力を語ってくれました。私は彼らの音楽を通じて、自分自身を探求し、心の奥深くにある感情を表現する勇気を持つことができるのかもしれないと感じました。

夜空に星が輝き始め、私たちは屋上から降りて散歩しました。会話は夜が進むにつれて深まり、私たちの絆もさらに強まっていきました。

 

「ありがとう。YOASOBIの曲を教えてくれて、本当に素敵な時間を過ごせたよ。」

 

笑顔で頷きました。

 

「私も同じだよ、音楽って、こんなに心を動かしてくれるんだね。これからも一緒に新しい曲を探していこうね。」

 

私たちは夜の街を歩きながら、YOASOBIの曲に耳を傾けながら、未来へと進んでいくことを心から楽しみにしていました。